よくある質問 ~Q&A~

【教会について】

Q.誰でも教会に行って良いのですか?
A.はい。もちろんです。
初めての方も、お一人でも、お子様連れの方も、気軽にお越しください。

Q.いずみ教会は、どのような教会ですか?
A.プロテスタントのキリスト教会で、
「アットホームな教会」と言っていただく事が多いです。
初めての方でもリラックスして過ごせる雰囲気を大切にしています。
どうぞ、気軽にお越しください。

【礼拝について】

Q.礼拝は誰でも(クリスチャンではなくても)参加できますか?
A.もちろんです。初めて教会に来られる方や、興味をお持ちの方、
信仰の有無にかかわらず、どなたでもご参加いただけます。
ご不明な点があれば、いつでもお声がけください。

Q.事前連絡は必要ですか?
A.事前連絡は無くてもご参加いただけます。
もし、ご不安な事やご質問がありましたら、
どうぞ気軽にお電話ください。(080-3269-1729)

Q.入会の必要はありますか?
A.いいえ、入会をする必要はありません。

Q.どのような服装で行けば良いですか?
A.普段の服装で大丈夫です!

Q.必要な持ち物はありますか?
A.特別な持ち物は必要ありません。
聖書も、貸出用をご用意していますので、身ひとつでお越ししいただけます。

Q.礼拝はどのくらいの時間行いますか?
A.10時半~12時半頃まで行っています。
途中での出入りも自由ですので、無理のない範囲でご参加ください。

Q.礼拝ではどのようなことをするのですか?
A.お祈り、賛美歌、聖書のメッセージが中心です。

Q.礼拝で指名されたり、発言を求められたりしますか?
A.そのようなことはありません。安心してご参加ください。

Q.費用はかかりますか?
A.いいえ、費用はいただきません。
礼拝中に「献金」がありますが、信仰に基づく捧げものですので強制ではありません。
もちろん、会費等もございませんのでご安心ください。

Q.礼拝後はすぐに帰れますか?
A.はい、ご都合に合わせて自由にお帰りいただけます。
お茶やコーヒーのご用意もありますので、
お時間の許される方は、是非、ゆっくりしていってくださいね。

【その他】

Q.駐車場はありますか?
A.はい。ございます。教会から少し離れた場所にありますので、
アクセスページからご確認ください。→アクセス

Q.最寄り駅からはどのくらいですか?
A.「南平岸駅」より徒歩5分程です。→アクセス